2018/04/28 01:11

こんばんは、クレイ時間のとよむらです

 

 

沖縄あっつ~晴れ

 

ただ、陰に入るとそうでもなかったりします

 

でもね、ちょっと外へでるとこの暑さ半端ないです爆  笑あせる

 

 

そんな夏真っ盛りにおすすめのクレイで作るボディパウダーのご紹介

 

クレイルのクレイは5種類あるんですがその中でも粒子が1ミクロンと細かくてフワフワのホワイトカオリン

 

 

これを首や背中に叩くだけでボディパウダーになります

 

そしてええ香り~ラブにしたい時は

 

ホワイトカオリン 大さじ1

精油 1滴


 

二つを混ぜるだけで貴方のオリジナルのボディパウダーができちゃいます♪

 

 

 

クレイに精油を混ぜること・・・・・・

 

クレイは出すもの(デトックス)

 

精油は体に有効な成分を入れること

 

相反することなので賛否両論ありますが、私は使う人が気持ちいいならそれでいいと思ってます

 

 

ボディパウダーで毎日使うとして自分の好きな香りだと朝からテンション上がりませんか?

 

もちろん香りづけしないでクレイだけ叩いてもOKです

(我が家はほとんどこれ、そして乳幼児にも精油は強すぎるのでクレイのみにしてください)

 

そして香りをつけてみるとフワーッとした優しい感じに包まれます


 

ホワイトカオリン自体がふわっと優しいのと側から香ってくる精油のとげのない香り照れ

(説明が難しい・・・柔軟剤のような香ってます!と主張はしないの)

 

 

 

このボディパウダーは5月のイベントゆるり南部で作成できちゃいます音譜

(クレイオイル作りたい方はリクエストくださいませドキドキ

 

 

クレイクラフト(¥500)、5月からはボディパウダーでーす\(^_^)/

 

あわせて手首パックもやりますよ~

 

ママとベビー&キッズのためのイベントゆるり南部(沖縄)
〜頑張るママへのご褒美タイム♡〜
2018年5月15日(火) 10時〜15時
会場  豊見城社会福祉センター(2階レク室)
駐車場 豊見城社会福祉センター正面駐車場


お近くの方はぜひお越しください


遠くの方は購入して試してみてくださいね♪

ホワイトカオリン 70g ¥1080

https://yuiyui.base.shop/items/9255804

ホワイトカオリン 1kg ¥7560

https://yuiyui.base.shop/items/9440467

精油  https://yuiyui.base.shop/categories/909406

おすすめで使いやすいのは

ラベンダー・アングスティフォリア

ティートゥリー

ラヴィンツァラ

あたりでしょうか


もちろん他の精油でもOKですがそれぞれの精油の禁忌をご確認くださいね

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます